那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

那須高原ユニット「KONOKA」がご成約となりました

2019年8月9日

那須の自然と共に過ごす理想的なマウンテンヴィラ「KONOKA」がご成約となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。のご紹介です!

那須高原別荘地 HEIWAGO(非公開)The Valleyがご成約となりました

2019年8月9日

那須高原別荘地 HEIWAGO(非公開)The Valleyがご成約となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

那須高原ユニット「MARGARET SUNDAY」がご成約となりました

2019年8月4日

緑に囲まれた心地よい敷地に建つ、那須高原のForest Villa「MARGARET SUNDAY」がご成約となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

通行止めのお知らせ(羽鳥)

2019年8月2日

2019年9月8日の「第34回羽鳥湖畔マラソン大会」開催に伴う、
周辺道路の通行止めについてお知らせいたします。
※主催は天栄村、天栄村教育委員会、天栄村体育協会です。

以上の道路が2019年9月8日の9時30頃から12時位までの間、
通行止めとなります。
羽鳥平和郷別荘地にご来訪の皆様はご注意下さい。
※「道の駅・羽鳥湖高原」の前の道路が通行止めとなります。

夏の草刈りとスズメバチ

2019年8月2日

雨続きで草もすくすくのびてきました。

この時期、管理事務所の一番の仕事が草刈りです。
分譲地内の道路脇や水道施設などの草刈り作業で
毎日汗を流しています。

そんな作業中気をつけないといけないのが「スズメバチ」です。
雨がしのげる軒下や 茂みの中、
またオオスズメバチになると、地面や朽ち木なんかに
営巣するので、うっかり踏みつけた、なんてことがあります。

刺されると痛さは例えようのない程です、、
なのでもしスズメバチが頻繁に飛んでいたり
巣を見つけてしまった場合は慌てずに落ち着いてその場を
離れる事が一番です、決して手で払ったり、走り回ったりせず、
速やかに管理事務所へご連絡ください
現地確認した後、駆除のご相談もお受けいたします。

そんな自然豊かな平和郷で自然を満喫してはみませんか?

緑に囲まれた山の別荘はコチラ↓↓↓

YAMAGOYA

2019 More Firewood

2019年7月31日

羽鳥湖高原の冬には欠かせない薪ストーブ。
薪ストーブの火を眺めていると心が癒されます。
今回は夏休みに入ったばかりのこの時期ですが、薪についてのお話。
特別な温かさのためには薪の準備が必要です。
管理事務所では冬期間の暖房に薪ストーブを利用しているため、雪のないうちから薪の準備を始めます。

電力会社は大きくなり過ぎて電線に支障のある木を伐採します。

電力会社にお願いし、ある程度の長さに切ってもらい太い幹だけ残してもらいました。
今回はたくさんの原木が手に入り、たっぷりと薪ストーブを楽しめそうです。
梅雨の時期のため運ぶのに一苦労でしたが、しっかりした良い薪になりそうな気配。

樹種も様々でいろいろな香りが楽しめそうです。
これから1年以上乾燥させ、管理事務所で使うための薪にします。

管理事務所の薪置き場です。
奥の薪棚には、昨年集めた今冬用の薪がストックしてあります。

ウッドデッキの解体材や管理業務で余った端材で薪棚にしています。
不揃いの材料で組み上げるのは中々技術がいりますが、新たに一部屋増築しています。
薪でいっぱいになるのが楽しみです。

ヒトだけでなく建物ごと暖める心地よい暖かさ、薪が燃える炎の光に癒されます。
何となくみんなが火の回りに集まり、自然と心を開き素直になれます。

震災時に停電、寒さ、闇、空腹、悲しみを経験した福島。
薪ストーブは大きな安心と希望を与えてくれました。
管理事務所では、もしもの時のライフラインとして、煮炊きをし、体を温め、心を落ち着かせられるよう、皆様の拠り所としてもお役に立てるようにと考えています。

薪ストーブを利用し、日々経験を積みながら別荘への薪ストーブの導入に際しても、実際の使用感の話ができるようになってきました。 導入、メンテナンスなどの際にはぜひ管理事務所にご相談ください。

薪ストーブの楽しめるVILLA
羽鳥湖高原 「Canaria House」

物件の詳細はこちらから

Canaria House

那須高原ユニット(非公開)がご成約となりました

2019年7月30日

HEIWAGO NASU FOREST VILLA(非公開)がご成約となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

那須高原ユニット「Doll House」がご成約となりました

2019年7月29日

森の中のキュートなコンパクトヴィラ「Doll House」がご成約となりました。この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

那須高原ユニット「比多岐庵」がご成約となりました

2019年7月25日

伝統と新しさ。美しき古民家の趣が感じられるVilla「比多岐庵」がご成約となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
この他にも物件のお取扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

那須高原の紫陽花

2019年7月23日

梅雨の時期ももう終わりに近づいていますが
那須高原には多くの紫陽花たちが今が盛りと大きな花をつけています
那須街道は壮観な赤松林が特徴ですが、3kmの赤松林の道路際に咲く約2000本の紫陽花も壮観の一言です

雨がちな天気の中でも紫陽花の鮮やかな色は気分を明るくさせてくれます

那須街道をドライブしながら紫陽花を眺めるのもこの時期の楽しみの一つです

この時期の楽しみをもう一つ
赤松林の中にある遊歩道の周りには山百合が、本当に群生しているといいほど咲き誇っています

神々しいほどに大きく花開いて咲く姿に目が釘付けに
山百合から漂う芳しい香りは近づくほどに強くなり官能的にさえ感じてしまいます

那須高原平和郷のガクアジサイが別荘地内を花で彩っています
紫陽花は挿し木で比較的簡単に育つため、別荘地の皆様が楽しんでいただけるように
30年ほど前に幹線道路際に2000本植栽した紫陽花たちが大きく育ってくれています
高原地域ではお盆前後まで紫陽花を楽しむことができます
こんな花いっぱいの那須平和郷
季節ごとの花に囲まれた別荘生活も楽しいと思いませんか

花一杯のVilla 「IVY HOUSE」
↓↓↓

物件の詳細はこちらから

IVY House

バケーションレンタルUNIT 「THE WOODPECKER SITES」
ただ別荘として利用するだけでなく、収益を生むプログラム
是非ご検討ください

物件詳細はこちらから

THE WOOD PECKER SITES

アーカイブ