那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

那須高原の旨いものVol.6「シークレットなパン屋さん」

2016年4月8日

本当に場所が分かりません。
「ドラクエ10のおしゃべりシャベル」なみの分からなさです。

すみません、、、もっと分からなくなりましたか。
大谷石の石塀の向こう側にちょこっと見える片流れの低い小屋掛けがお店です。

この看板が出ているときが営業中ですが、外からは何のお店かわけわかめです。いや、普通に分かりません。

これ、サザエさんで「三河屋のサブちゃん」が出入りするお勝手口ですよね? いやいや、頭を屈めてこの引き戸を開けるのです。

左手に歩を進めると、引き戸の向こう側には何ともいい感じの造りつけのショーケースに品数は少なめですが、ハード系からドーナツやイングリッシュマフィンまで控えめに並んでいます。オススメは天然酵母のふすまパンとシナモンロールだそうです。

この営業日と営業時間。。。普通、パン屋さんって毎日早朝からっすよね?

大谷石の石塀にも営業日が物凄く遠慮がちに手書きされています。
けっしてシアトルの住居表示ではありません。

でも、こちらの入口(エントランスと言うにはちと、、、)サインはシンプルですが石塀とアイアンのデザインバランスに隠れ家的なテイストを醸し出しています。

郵便受けは雨除けに大谷石を削りだしたデザインがgoodです。

目印は石塀から「ニョキっと」突き出た煙突です。那須塩原市黒磯にある小っちゃなベーカリー「RAKUDA」さん。那須高原の別荘フィールド「HEIWAGO NATURE FIELD」から車で約30分のところにあります。ライターが出た後も次々とお客さんが木戸をくぐっていかれました。こんなお宝探しも悪くないですよ!
でも何で那須の黒磯エリアって洒落たお店が多いんだろ?

アーカイブ

関連物件