那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

HEIWAGO ANIMAL PLANET「森の賢者」

2016年6月9日

「学名/Strix uralensis 和名/フクロウ」森の物知り博士は何でも知っています!

隊長は行ってきましたよ!
そう、森の賢者に「50歳からの人生の楽しみ方」を教えていただくために。。。

これがフクロウの営巣です。HEIWAGO NATURE FIELDからほど近い山中にあるのですが、神聖な「森の守り人」ですので場所はゴメンナサイ。

トンットンッ、、、いらっしゃいますか?
フクロウは3月~4月頃にこのような大木の樹洞に卵を産みます。

ありゃりゃ、、、お留守でしたか。
隊長が訪ねたのが5月下旬でしたのでご家族の皆さんは既に巣立ってしまいました。一度巣立ってしまうともうこの巣へは戻ってきません。

この写真はこの大切なFIELDを守っている地元の方からご提供いただきました。実際にこの営巣にいらっしゃった親鳥です。ローカルは「ほろすけ」と呼びます。

ごめんね怖がらせて。もう覗かないよ。。。

ところが、、、ある日のAM3時35分。HEIWAGO NATURE FIELD HATORIの管理センターに突然いらっしゃいました!!!

出会ったスタッフが証言するには「バッサバッサ」と轟音を響かせて、まるでハリーポッターのヘドウィックが舞い降りたかのようだった!!と大興奮したそうです。夜食に残した鳥の唐揚げを献上したら美味しくお食べになったとのこと。森の賢者はグルメでもあります。

フクロウは「不苦労」など出会うと幸福になるとも言われています。こんな森の賢者が訪れるHEIWAGO NATURE FIELD。このFIELDに別荘を持つとそんなチャンスにも出会えるかもしれません。もし自分の別荘の庭先の大樹にこの姿を見つけられたら。。。想像するだけで幸せ感が膨らみます!いや、それが現実になる可能性がHEIWAGOにはあります。
是非この夏のひと時をHEIWAGO NATURE FIELDでお過ごしください。
スタッフ一同お待ちしております。

アーカイブ

関連物件