那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

HEIWAGOの至宝「巨大ミヤマクワガタ発見!!」

2016年8月7日

見て下さい堂々としたこの雄姿! 推定価格10,000円(70㎜)です。

HEIWAGO NATURE FIELD NASUで見つけちゃいました!

ミヤマの特徴でもある頭部にある冠状の突起も見事!

この夏のHEIWAGOムシキングに内定です。

お持ち帰りの衝動をグッと堪え、、、撮影を終えてコナラの樹にお帰りいただきました。

「人為的な里山の環境を好むノコギリクワガタに比べ、ミヤマクワガタの方が人間の手つかずの自然が残る環境を好む傾向があるといわれる(Wikipediaより)」

HEIWAGO NATURE FIELDと言われる証拠です。

そう言えば現在販売中の「the Creek」にはムシキング双璧のカブトムシがいました。

この土地は道路と敷地はほぼフラットの高さ関係で敷地の奥行きは50m以上。敷地の端が見えないほどの広さです。

敷地の奥には小川が流れます。
この清流がこの土地のチャームのひとつ。母屋はフラットな敷地に建てて、土手の部分には棚田みたいな徐々に小川に下れるデッキ。小川と林を眺める素敵な空間になると思います。道路と敷地の間にはガレージや、作業する小屋なんか造ったら一層楽しそう。イメージの膨らむ土地です。

この夏は那須高原で是非HEIWAGOの至宝探しと一緒にライターお気に入りの販売物件「the Creek」もご覧ください。

今回はHEIWAGO NATURE FIELDを証明するムシキングのお話しでした。

アーカイブ

関連物件