那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

MENU

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

那須高原の旨いものVol.11「幻のBakery shop

2016年11月24日

那須高原にある多彩なBakery shopの中でも異彩を放つ「天宮のパン」にやっと辿り着きました。

このパン屋さん。一応定休日があるようですが結構不定期に休まれていてライターも3度目のチャレンジでやっと味わえました。ローカルでも中々購入できない幻のパン屋さんです。

ごらんの通り田んぼの中にポツンとある相当プレハブっぽい作り。車1台がやっと通れる畦道をショップサインに従って何とか辿り着きます。相当難易度高し!

ショップの前に無造作に車を止めて先ずは営業中か確認を。。。

開いててよかった。
入口のサインは手作りでカワイイ設え。もしかしたら女性のオーナーさんかな?

プレハブと異様にマッチする引き戸を開けると鼻孔をくすぐる香ばしい小麦の香りとともに、目の前にセンスよくハード系のパンが並んでいます。

オススメをお伺いすると食パン系と、可愛らしい女性のスタッフさんがはにかみながら教えてくれました。

バケットもボリュームたっぷり。

定番のクロワッサンも。

季節がらリンゴデニッシュなどスイーツ系も揃います。

ショップの奥を覗くとやはり女性のスタッフさんが小麦をコネコネ練り上げていました。言うまでもありませんが可愛らしい女性には極端に弱い裸のライターは、ススメられるがままに莫大な種類のパンを両手に抱え込んでいました、、、ほら手前の竹かご何もないでしょ。

那須高原には美味しいパン屋さんがいっぱいあります。でもちょっと冒険してこんな幻のパン屋さんを探しても楽しいですよ。HEIWAGO NATURE FIELD NASUから車で40分くらいの場所にあります。是非午前中にお立ち寄りください。直ぐに無くなります!

アーカイブ

関連物件