那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

那須高原の旨いものVol.13「Winter vegetables×Special dinner」

2016年12月22日

冬の那須野菜で鍋パーティーがしたくなります。

ここは密売那須とも言われる無農薬野菜の無人販売所「NARUSAWA-SAIENN」さん。那須高原の別荘地「HEIWAGO NATURE FIELD NASU」から車で10分足らずの場所にあります。

闇取引の匂いさえしそうなこんな奥深い場所で密かに商われておりました。年間BEST3に入るシークレットショップです。

販売所の傍らにはヴィンテージな三菱パルシード(トラクター)がゲストを迎えてくれます。

ローダウンの四角いフェイスがあまりにもカッコいいので正面から。

シャビーな感じのサインもGood。郵便受けはHEIWAGOと同じマーキュリー社製。

パンパンに膨らんだ落葉袋が販売所周りに目立ちます。

温床や堆肥になる落葉と野菜の闇取引現場を発見!なんと物々交換です。

営業日は金土日のみ。落葉に埋もれそうなこのAサインが目印です。

雪のチラつく中シンジケートの面々が奥の倉庫で何やら密談中。
いやいや沢山の新鮮野菜を持ち寄っていらっしゃいました。

よしずをくぐるとふわっと土の香りがします。

清潔感のある空間にあちこちキョロキョロ。一つ一つのサインが丁寧に作られています。この作り手に育てられた那須野菜にも期待感が膨らみます。

センス良く並べられた野菜にはこちらも一つ一つ丁寧に料理方法や作り手からのメッセージが書かれていました。

少しお野菜をご紹介。先ずは冬の定番の根菜類。三浦大根や聖護院かぶ、木曽紫かぶなど全国区ブランドのお野菜が軒を並べます。

にんじんも赤くありません。聞いたことがないような珍しい根菜もあります。

小っちゃなお山の農場産。成澤菜園では自ら収穫したものほか同志たちも新鮮野菜を持ち寄ります。

別荘の朝食でボール一杯の新鮮サラダを召し上がれ。

Takeshi farm産のマチルダは温かポトフがお似合いです。

こちらの成澤菜園さんのお野菜は那須高原にあるレストランでも召し上がれます。

薪ストーブの上でコトコト煮込むメニューは見ているだけで美味しそう。
アメリカンになった気分で那須高原の冬野菜を楽しみませんか。
那須高原の別荘地「HEIWAGO NATURE FIELD」では冬期も森の番人たちが除雪していますので安全にお越しいただけます。お待ちしております。

直ぐにでもご利用できる那須高原の別荘はコチラです。↓↓↓

アーカイブ

関連物件