那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

羽鳥湖高原の別荘分譲地「HEIWAGO NATURE FIELD」からのお便り

2017年1月31日

HEIWAGO羽鳥湖高原の森の番人から天栄米(羽鳥湖高原周辺で生産される米)が「9年連続で食味コンクール金賞受賞!」のうれしいお知らせが届きました。

HEIWAGO HATORIの玄関先にある「道の駅 羽鳥湖高原」で購入できます。今回は少しだけこの道の駅をご紹介します。

HEIWAGO HATORIのある村は天栄村。写真の通り金賞受賞の天栄米をテーマにした映画も公開されました。

本屋さんで目に留まった方もいらっしゃるかもしれません。山本おさむさんの「今日もいい天気」のコミックも天栄村が舞台です。知る人ぞ知るラビリンスなのです。

美味しい水と肥沃な土壌。胸を張って大威張りで言っちゃいます。「天栄米9年連続金賞受賞」おめでとうございま~す!

地元農家の皆さんが長年真面目に取り組んできた結果です。

天栄米で醸造した本格みりん。今度煮物に使ってみようかと思います。

道の駅には日常使いができる商品が多く、季節ごとに地元朝どれ野菜も店頭に並びます。別荘での食材探しに訪れるのが毎回楽しみになります。

お土産にも事欠きません。スイーツ系から地酒までリーズナブルで美味しい加工品も並びます。

天栄村のイチオシ食材が写真左側のお芋みたいな形の「ヤーコン」。南米アンデス地方の原産ですが天栄村での栽培に成功しました。

このヤーコンを使ったメニューが併設するレストランで味わえます。健康食材として脚光を浴びているヤーコンを是非ご賞味ください。

窓からの雪景色を眺めながらのお食事も風情があります。

HEIWAGO HATORI森の番人が御用達のメインダイニング!
ボリュームのある白河ラーメンからお蕎麦や定食など、豊富なメニューが別荘オーナーを楽しませてくれます。是非このウインターシーズンにスノーパラダイスのHEIWAGO NATURE FIELDへ雪遊びにお越しください。車で5分の「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」は全面滑走可能です。

直ぐに利用できる別荘物件はコチラです

↓↓↓

アーカイブ

関連物件