那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

まぼろしの岩魚を求めてpart1

2019年6月12日

NASU HEIWAGOの中心を南北に貫く「高雄股川」
那須岳に源を発し、先日NHKの「ブラタモリ」でも取り上げられた、
日本三大疎水の一つ、
那須疎水の取水口の傍で那珂川に合流する一級河川です。
別荘ライフの楽しみ方は沢山ありますが、
近隣の渓流で幻の渓流魚「岩魚」とのFightも楽しみの一つです。
透き通った流れと美しいく配置された岩々、
苔の緑と渓流釣りは時間の経つのを忘れさせてくれます。

岩魚の釣れる渓流が流れるNASU HEIWAGO 素敵じゃありませんか。

早朝、木々の間から差し込む美しい朝日を浴びながら入渓。

今回の釣行の場所は、
木々が生い茂りロッドを振ることができないため、テンカラ釣りです。

タックルはテンカラ竿3.8m、ラインは0.8号、針は8号のイワナ針。
エサはまだ川虫も成長していない時期なのでミミズとしました。

川面に映える緑が美しい。

手ごろな淵も点在し、如何にも大きな岩魚が隠れていそうです。
水面に写る木々の影と、透き通る流れ、
光のコントラストが本当に美しい光景です。

そんな淵に岩陰からそっと竿を出します。
さて釣果はいかに。
美しい岩魚の姿は次号をお待ちください。

NASU HEIWAGOには、
この高雄股川の他、多くの美しい沢が流れています。
ほんの小さな沢でも岩魚やヤマメの姿を見ることができます。
NASU HEIWAGOでは、
自分の敷地で大物を釣り上げるなんてことも夢ではありません。
自然一杯のNASU HEIWAGO
是非ご検討ください。

敷地内に沢の流れる美しい土地 「the Creek」
物件の詳細

The Creek

バケーションレンタル「THE WOODPECKER SITES」

THE WOOD PECKER SITES

アーカイブ