那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

「川のはじまり」

2019年9月9日

羽鳥平和郷の別荘地内にはたくさんの美しい沢が流れています。
羽鳥平和郷を源とした清く美しい流れは、いくつもの沢を合わせて鶴沼川となり、
鶴沼川は阿賀川に合流し、会津若松を潤し、新潟に入ると阿賀野川と名前を変えて日本海に注ぎます。
今回は羽鳥平和郷に源を発した、「川のはじまり」についてのお話しです。

山で降る雨は木に、土に、そして川に流れます。
羽鳥では、渓流といわれる川のはじまりがそこかしこにたくさん見られます。
滴り落ちる水滴がゆっくりと川幅を広げ、
川魚の棲む清流となってゆきます。

渓流には岩魚、ヤマメ、ハヤなどの魚たちをはじめ、
様々な昆虫たちやカエルなどが生息しています。
山でとる魚、ピンと来ないかもしれませんが、
渓流釣りが解禁になると山の岩魚を求めて釣り人達が訪れます。

静かな山の中で、
冷たい水の中を魚たちが悠々と泳ぎまわっています。

山の尾根からはじまる水が小川となり、
山裾へ道を作ります。
川の音、木の音、流れる風と光の中で、
途切れることなく流れていきます
いつ来ても流れる山の小川が別荘の皆様を楽しませてくれています。
沢の流れる音を楽しむ別荘生活 素敵じゃないですか。
平和郷 是非ご見学ください。

敷地内に渓流がある土地 「the Creek」

物件の詳細はこちらから

The Creek

バケーションレンタルUNIT 「THE WOODPECKER SITES」
ただ別荘として利用するだけでなく、収益を生むプログラム
是非ご検討ください。

物件詳細はこちらから

THE WOOD PECKER SITES

アーカイブ