那須高原での別荘土地、那須高原での新築別荘、那須高原での中古別荘、理想のリゾートライフ田舎暮らしをお手伝いいたします。

MENU

那須・羽鳥のホットトピック

那須・羽鳥のホットトピック

草刈り機を選ぶなら

2019年9月19日

すっかり夏の暑さも影をひそめ、すごしやすい日が続く那須です。
それに伴って、外仕事や庭の掃除なんかする機会も増えてくるタイミングですね。
てことで今回は草刈り機についての基本的な事について、つぶやいてみようと。

まず草刈り機っていろんな種類あるし、どれ選べばいいかわからない。
ホームセンターなんか行くと充電?混合?ループハンドル?なんのことやら。

すごく細かいんですよね、メーカーなんかもいろいろだし。
なので、那須の別荘で使用するもの、って考えておすすめなのが
「混合オイルを使って刃がチップソータイプ、ハンドルは両手持ちハンドル」

このタイプがおすすめです、一番ポピュラーなタイプですね。

チップソーとナイロンコードは交換使用可 ※別途ナイロンコード用アタッチメント必要。
充電 コンセントタイプもいいのですが、那須で使うならコレ!

おすすめの理由は、
標高も高いので篠竹や熊笹が豊富ですよね?

あれって案外丈夫で、ナイロンコードなんかだとすんなり切れないんですよね。

それに電源方式だと安価だったり軽いんですが、
力がないのでパワフルに草刈りできなかったりします。
でも逆に手でむしれるような、やわらかい雑草しか刈らないのであれば、
コードレスの物が軽くて簡単、経済的かもしれません。
それぞれ一長一短ありますが、那須の山の上で使いやすい物だとこのタイプが一番かもしれません。
※あくまでも個人の意見です。

森でしか味わえない手間を楽しむのもたまにはいいものですね。
森の中の暮らしを堪能できる土地が、
ここ平和郷ならきっと見つかりますよ。

↓↓↓物件の一例↓↓↓

the Snowy Owl

Jump the Brook

Lumber Jack

アーカイブ